ツタヤレンタルDVD毎日1本映画鑑賞♪

ツタヤTUSTAYAでDVDレンタルし、毎日早朝1本映画鑑賞しています!パソコンでDVDが見れるので、テレビやビデオがない人でも大丈夫(笑)。韓流、ハリウッド、邦画、洋画名作。アクションからホラー、サスペンス、ファミリー、アニメ、お笑い、アカデミー賞受賞作品など自宅で安く観れるのがうれしい!
Top 邦画 ;>沢尻エリカ/シュガー&スパイス 風味絶佳

2007年09月03日

沢尻エリカ/シュガー&スパイス 風味絶佳

柳楽優弥の優しさと切れ長のまっすぐな目が印象的だったシュガー&スパイス 風味絶佳でした。
原作は、山田詠美のベスト小説『風味絶佳』(文藝春秋刊)だったんですね。
エイミー(山田詠美)がデビューした頃はよく小説を読んでいて、乾いた、でも深い意味のある文章が好きでした。
風味絶佳は、2005年度谷崎潤一郎賞受賞&「本の雑誌が選ぶ2005年度ベスト10」で堂々第一位に輝いた作品でした。


cover
「シュガー&スパイス 風味絶佳」

出演: 柳楽優弥, 沢尻エリカ, 大泉洋, チェン・ボーリン, 木村了
監督: 中江功

柳楽優弥は、映画「誰も知らない」で第57回カンヌ国際映画祭にて日本人初、そして史上最年少で最優秀男優賞を受賞して、知名度が一気に上がりましたね。
そしてヒロインは、映画「パッチギ!」で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、数ある新人賞を総ナメにした沢尻エリカです。

沢尻エリカって、映画で初めて見ましたが、かわいいですね〜。
最初にガソリンスタンドに来て、柳楽優弥に挨拶するときのかわいい顔ったら、若い男のコなら誰でも一目ぼれしちゃいそうなほどでした。


でも、
柳楽優弥の恋の行方は見えていた感じですね。
つりあわなかったもの・・・(涙)。

けれど、グランマのおかげで、失恋もいい初恋に変わったと思います。
私も”次の恋”がしたくなったなあ・・・(笑)。


ところで音楽も、よかったですよ。
UKロック界のカリスマ・OASISの主題歌「LYLA」を始め、アンディ・ウィリアムス、ポール・アンカ、マカナらが歌うラブソング。

グランマと沢尻エリカそれぞれの富士山の話は、よかったですね〜。


人気blogランキング参加しています。

応援ポチよろしくお願いします♪


posted by ツタヤレンタル at 09:29 | Comment(0) | 邦画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。